NEWS ニュース

商品(一部)販売価格改定のお知らせ

拝啓 盛夏の候、貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご高配を賜わり厚く御礼申し上げます。

さて、ご高承のとおり、為替相場は想定を大きく上回る大幅な円安を推移している状態が続いております。
さらに石油や天然ガスをはじめとするエネルギーの大幅な価格高騰、それに伴う原材料費などの製造コストや輸送コンテナ不足による海上運賃の価格高騰が重なり、海外での輸入製造の環境が不安定な状態が続いているのが現状です。

このような厳しい環境の下でも、弊社では生産地の切替えや物流の最適化を図り、従来通り、お取引様への継続した安定供給の実現と価格競争力の強化に努めてまいりました。
しかしながら、今般は、これまで行ってまいりました自助努力で補填できる範囲を超えており、従来の価格を維持することが困難な状況となりました。

つきましては、誠に不本意ながらカタログ有効期間中のタイミングではございますが、2022年7月1日受注分より価格改定(値上げ)を一部商品にて実施させて頂きます。
お取引様各位には大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解いただくと共に、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

敬具